京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ



2008年08月23日

今年は雨でした

毎年来てる 桂のお地蔵さま

今年は雨でした


お化粧直しされて キラキラしてましたICON120

まだ 開いてない 夜店・・・

今年は雨でした


肌寒いし ちょっと寂しい気に なりますね



Posted by みかぶぉん  at 20:21 │Comments(5)

この記事へのコメント
屋台のイカ焼き、食べたいなぁ。
Posted by まあこ at 2008年08月24日 00:38
アメリカのスーパーマーケットには イカそのもの

売ってんの?

素朴な 疑問
Posted by みかぶぉん at 2008年08月24日 14:52
チャイニーズの食材店で、鮮魚類けっこういろいろ売ってるよ。
でも、イカの種類が違うんか、私のやり方がアカンのか...
思った味にならへんねん。
屋台って、味も雰囲気も郷愁そそるモンあるやろ。
「懐かしい味」と言うか...
Posted by まあこ at 2008年08月25日 01:15
おじゃまします。

写真にたこやき屋うつっていたので思い出しました。
わろてください。
先日たこやきの粉を買いましてん。
作り方をよく確認せずに、その粉全部ボールに入れて
たまご3個と水350ccって書いてあったから
ちゃんと計って入れて混ぜたら粉団子みたいになりましてん。


こりゃあかんとよくみたら、粉の分量まちがえててん。
計算してみるとたこ焼き100個ぐらいの分量やん!!

おまけに水の量がわからんようになったか、なんかで
やけにさらさらになってもて、焼きにくい。
たこもなくなり、ガスボンベもなくなり結局
4時から7時くらいまでたこやき焼き続けました。
きついわ~

冷凍庫にたこないたこやきまだあります。(笑)
Posted by でっちゃん at 2008年08月30日 07:26
京都に送ってください

食べますから(笑)
Posted by みかぶぉん at 2008年08月30日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。